長文返信


2014/5/4
青緑

広島の古本屋はほとんど行かれてるんですね。
福山方面はブックオフ以外は行けてないです。

人口の割に、岡山の古本屋は多いと聞きましたが、そっちの方はどうですか?
面白そうなので、暇ができたら岡山方面も開拓しようかと思っています。

あと掲示板に書いてた80年代の漫画とは「ゲームセンターあらし」のことですね。
ブックオフですら見かけたことないくらい、希少価値の高い本でした。

これはネット通販になるんですが「駿河屋」というところが掘り出し物が多いし、安い本もあるので、おすすめです。
発送が遅いことで有名でして、それが難点なんですけどね。
http://www.suruga-ya.jp/

 長文ですし、改行の都合もあるかな、と思いましたので別ページに分けさせてもらいました。ご了承をば。さておき広島の古本屋ですが、大体行ったはずです。福山では児島書店がやっぱりいい味ですね。

 岡山は最近行ってません…。倉敷とか店が多くて気になっているんですが。あとは「万歩書店」にもまた行ってみたい。開拓するとのことで、成功を祈っております。

 「ゲームセンターあらし」でしたか。たしかにブックオフでは見かけませんね…。プラモ狂四郎ならたまに(でも児童漫画は対象外で買ったことないです)。

 「駿河屋」、聞いたことあります。でも通販で古本買うのには微妙な抵抗が…。やっぱり手にとって買いたいような。しかし、専門店のない地方の場合は通販利用で捗ること、間違いない(古い)

 私はといえば、最近島根方面に行ってきました。そのうちテキスト書きます。


トップページに戻る

 
     
inserted by FC2 system