動物遊具の世界
 こんにちは、春です。あっ、名字が「こんにちは、」てわけじゃないですよ。てへっ。
 と、読者を減らしたところで、皆さん動物遊具をご存知でしょうか。グーグルで検索すると出てきますが、いわゆる「動物の形をした遊具。公園や幼稚園によくある」やつのことです。一例を挙げると――。

  うっす。

 こういうやつですね。乗って遊んだり、砂をかけたりすると楽しそうです。今日はそんな彼らの雄姿をお届けしていきますよー。

 「象編」
 
 子供の友人でおなじみ、象です。「一本とられましたな」という風情ですね。

 
 上とだいぶ離れた公園で発見。しかしかたちはそっくりです。
 生き別れの双子でしょうか。兄さんは――元気そうでしたよ――。

 
 ……従兄弟か。

「百獣の王編」
 
 上の象と同じ場所にあったのですが、明らかに作者の熱の入れ方に違いが見えます。作者はきっとライオン派です。

 1 おす
 2 こんちは
  昨日どっか行った?
  サラダバー
  草食じゃん
  ガッツリ食いました
  食べ方は肉食系じゃん
  こいつァ一本とられました!

 とられましたじゃないです。

「馬編」
 
 馬ってかわいいですよね。昔私はお兄さんと映画村、のようなところに行ったのですが、そこでポニーかなにかを見たことがあります。武士体験、とかそういうイベントだったのかもしれません。
 しかし、どういうわけか係員さんも誰もいない。どこにもいません。で、

春「あれ、乗れるの」
お「さあ」
春「……」
お「……」

 という感じになっていました。

 
 そして、よく考えると埋没していました。この馬。馬、だけにね。埋まり、てね(客席からのシニカルな笑い)

 それでは皆さん、また会う日まで! 春は動物遊具を応援しています。


[前] [次] [雑文] [トップページに戻る]
inserted by FC2 system