日記 雑文 古本 トップ 
  

返信ログ《2》
メール


  最新 


2014/6/30
あの観葉植物って土に埋めたら絶対枯れるよね

 調べたら直射日光駄目みたいですね…。まあなんというか、枯れたことによって思い出を捨てて再び人生に立ち向かっていける的な。なにを言っているのか。しかしこの観葉植物、ただの葉っぱなのに、映画にとても合った役者みたいでした。そういうのも含め、小道具も効いてる素敵な映画だったと思います。


2014/6/16
小学生の女の子を眺めてて通報されないとか春ショ管理人イケメン疑惑が浮上するぞ

 春日記は14歳女子の春が書いてるから大丈夫ですよはは……な、なんでもないです。管理人さんは見知らぬ高校生に指さして笑われるくらいにイケメン()ですから、通報されなかったのもむべなるかなーですね。ははは。ひっく、ぐすんぐすん。えぐっ。まあ、真相は公園が広く、女の子から離れたベンチに座れたからだと思います。わーい。あとは、その、お兄さんの影が薄すぎたとか…。


2014/6/16
4スレ目444番目の更新報告おめでとう!

 ありがとうございます! 報告した後に気づき、わ、縁起悪い、と思ってちょっとブルーでしたが、キリ番といえばキリ番ですし、良かったことにします! そういえば「こ~こはど~この箱庭じゃ?」もキリ番の話でしたね。444番目、あなたに取られちゃった…… ^-^  ああっやっぱり縁起悪いような。 <自爆 


2014/6/11
名無しさん
色んなサイトを訪問している最中に見つけました。
最新の日記を読んで思ったのですが、
冷たい麦茶を飲むと頭が痛くなるんですよね。
管理者様も体調を崩さないように頑張ってくださいね。

質問
ところで最後のムギーってどういう意味ですか?

 ええっ冷たい麦茶で頭が。かき氷みたいなものですかね? なんとなく不安に。いやしかし、頭もそうですが、あのお腹壊すかもしれない、と思いながらキンキンに冷えたのを飲む快感といったら…ヒャヒャヒャ。…ともあれ、ご心配ありがとうございます。今後とも頑張ります!

 質問。あの、漫画で怒ったとき、顔の近くに「ムカー」とか「ムキー」とか書いてありますよね。それをイメージした「ムギー」と、麦茶の「麦ー」をかけたボケです。シンイチに話しかけたりはしません。


2014/6/11
ラジオコントロールって何か歌があった気がすると思ったらセルフコントロールだった

 セルコントール! 初めて聞きましたが、TMネ(略称)らしくてカッコイイ曲ですねー。シンセサイザーってこういう音が一番だと思います。私の知ってる他のTMネ曲としては「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」がありまして、これも好きです。…ここまで話してきてTMネの曲じゃなかったらどうしよう…。


2014/6/10
一回煮出した麦茶を経験すると水出し麦茶に戻れない

 やっぱり味が違うのでしょうか。私の場合、家族が買ってきたものを使うので、結果的に煮出し派になっています。まあメインはペットボトルですけど! がんばれ生協の麦茶!<それでいいのか ともあれ、せっかくなので水出しと煮出しを飲み比べてみようかな、と思ったのですが、そうしたら美味しくないかもしれない水出しを買わなければいけません。ああ悩ましい悩ましい。ムギー(怒)(流用)。


2014/6/9
掟ネタとかもしかしてファミ通好きでしょ!

 あの、その、申し訳ないのですが、ファミ通読んだことないです。自分の守備範囲の狭さが悔しい…。ファ、ファミ通ってあれですよね、クロスレビューとか言って 5 4 5 1みたいに点つけるやつを載せてる雑誌ですよね。掟ネタというのは、あの、読者コーナーかなにかのことでござるかな……。うぅ、ふがいない返信ですみません。なんというか、山梨、長野、岐です。阜がいない。<色々だめだ


2014/6/8
相互リンク
「クリリンクのことか!(笑)」
に不覚にも笑ってしまった

 ほ、本当に不覚ですね。<おいおい 当初は「リンクにかけろ!(笑)」だったのですが、なんとなく「クリリン」に変えてみました。今度は「不倫クは文化」ですかね(ないですね)。ああいった小ネタは好きなので、これからも色々仕込んでいこうと思います。発見の喜びをあなたに! トップページのソースの中とか。


2014/6/7
「放置サイト見ると悲しくなりませんか?」
面白かった。それを転載しているサイトすら更新停止しているというオチまでついているし

 そのオチには納得! どうせなら春ショも更新停止し、スレを転載しているサイトを転載したサイトが更新停止したという三段オチ(違う)も楽しそうですね★ さておき、他サイトの記事の紹介に拍手をいただき、少し背徳感を覚えてしまいましたが、自分が面白いと思ったものを人が面白がってくれたというのは素直に嬉しいです。共感覚ってやつですね(また違う)。


2014/6/5
10年くらい前にアメリカンなCMやってたやつですよね
ノリの良い音楽だったので今だにメロディーだけは覚えてます
久し振りに買ってみようかな

 じ、10年前!? そうか…キャンディスプレー業界は長い歴史を持っていたんですね…。ノリの良い音楽は気になり、さらにそれを歌えばオチにできるな、と思って探したのですが見つけられず。チェッ。<おいおい このお菓子、キャンディの量が妙に多いですし、他では味わえない感覚もありますので、ぜひ久しぶりにご購入をどうぞ! オーレディロベイベー ←ノリの良い音楽を自作自演するオチ


2014/5/25
アンパンマンのやつやったら「ひみつきち」とかいうよくわからない運勢が出て来た。なにこれ。

 正直コメント見た瞬間吹きました。「ひみつきち」て。さっき私も「おみくじ」やってきたんですが、《吉・「カバおくんみたいに (略) たべちゃおう」》でした。でもの中にはカバおいませんでした。あとカバ「お」て。カバオではないんですね…。ともあれ、「ひみつきち」は結構レアだと思いますので、いいことあるんじゃないでしょうか! プフッ<まだ吹いてる


2014/5/23
向上心がないものと言えば?

※ポイント※
・「こころ」はまだ序盤しか読んでないです
・そのせいで「向上心云々」がよく分からず、ググった
・すみません

 というわけで「私の考える向上心がないもの」行きましょうか! それはですね、あの、自分、じゃないや、えっと、教頭、それは校長心がないものやー、じゃなくて、なんだろ、あっわかった、あれだ、下りのエスカレーターだ! 下りのエスカレーター「それはない」


2014/5/16
一円玉を受付に届けに来る方もいらっしゃるのでもしかしたら警察に届いてるかもしれませんよ(マジ)

 一円玉を届けに行くとは…なんか「一円玉を拾うエネルギーは一円より高い」みたいな話を思い出しました。ということは、届けた人、応対する警察、取りに行く人、みんな損だったりして。これがホントの三方一両損()。まあ私はエネルギーを無駄にしない効率人間なので、取りに行かずに家でごろごろしてようと思います(マジ) <マジなのかよ…


2014/5/14
プランターだったら皿に水入れときゃ済むんですけどね

 し、知らなかった…。結構プランターありますよ、わが家。なんか水あげすぎになってそうで怖いです…。「ほうら天の恵みよ!」てな勢いでした…。と、ともかく、手遅れになる前に教えていただき、ありがとうございます! 早速皿にドバーていれてきます!(だめじゃん


2014/5/4
青緑さん (長文になったのでこちらへどうぞー)


2014/5/4
おかえり!(あの頃の営業スマイルを捨てきれず思いの丈を伝えきれない複雑な笑顔)

隠しページクソ笑った

 ただいま!(充実に頬をゆるめて飲んだばかりのカルピスサイダーをこぼしつつ)。隠しページは完成度が妙に不安だったので嬉しいです。時間がとれたら別のページに変えてみたり、色々やってみようかな、と思っております。乞うご期待!(期待を裏切る気配)


2014/5/4
グッド! ディモールト・ベネって奴だァ!

 ありがとうございます(グラッツェ)! ジョジョといえば、友達に貸した17巻が未返却なの思い出しました。その友達とはだいぶ前に疎遠になりました。本当にありがとうございました。代わりに友達になってくれますか(意味不明)


2014/5/4
テーブルレイアウトに堕ちよって……

おかえら

 ホント、フレームの次がテーブルって「HP制作これはダメ!」みたいな感じですよもう。情報化社会に置いてけぼり。まあ往年のテキストサイト風、ということでお許し願いたいです(中身は雲泥の差)。「うんてい」とは関係ありません。今の言わなくても良かったです。


2014/4/23
しろぷさん (ここの方)
まじっすか一時休止っすか どんな感じなのかわからないっすけど、頑張ってください 僕は更新を待ってまっつ!

 いやはや心配をおかけしました。「あ、はい」のパチ系更新、毎度楽しく読んでます。春はパチンコとか全然縁が無いので、店の感じとか、お金の流れ、感情が分かるしろぷさんの文章はとても興味深いです。こちらこそ、更新を待っていますよぅ!

 当サイトの更新は減少傾向になりそうですが、なんとかそこそこの頻度は保ちたいと思っておりますので、また見ていただければ嬉しいですー。

(返信が遅れてしまい申し訳ありません)


2014/4/9
ペコさん (ここの方)
ほんとそう思います。まだまだテレビの影響力は凄いですし。個人のツイートを持ってきて、自分の番組が言ってるわけじゃないからとか考えているんだったら……ねぇ。 まあワタシの家はアナログ終了してから、一度もテレビを見てないんで関係ありませんが。テレビがない家です、はい。

 (04/08の春日記への拍手)。ふむふむ、たしかに、テレビ局が言いたいことを、ツイートを隠れ蓑に…っての考えられますね。こわいですぅ…。

 「一度もテレビを見てない」! 話で聞いたことありましたが、実際に「終了後見てない派」の人を見たの、初めてです! 握手してください!(謎)。私はわりかしテレビ好きなので、無い生活は考えられないです。あ、でも意外と馴れるのだろーか…。いや本当はテレビ無くてもいいくらい、リアルが充実して……コノヤロコノヤロ(謎)

(返信が休止と被って、遅れてしまい申し訳ありません)


2014/4/2
ゴルジ体さん (ここの方)
侍魂とは懐かしいですね!そしてコンゴの人口増減に応じてリアルタイムで数値が増減するカウンターはハイテクですね!!
質問
コンゴ共和国とコンゴ民主共和国の違いと簡単な覚え方を教えてください

 ハイテク…ハイテ…そ、そうっすよ!コンゴ大好きっすからコンゴ。今度コンゴ?(会場に広がる笑い)

 質問。「15世紀頃まではコンゴ王国としてひとつだったが、植民地時代にベルギー領(現在のコンゴ民主共和国)とフランス領(現在のコンゴ共和国)に分けられた」(転載)。覚え方は「ベルミン3世(フランス人)」で大丈夫!ベルギーは民主、ということ、もう一つがフランス領であったことを覚えられるぞ!「ルミ~ンさんせ~い」

…もう何も言いません。 


2014/4/1
TOPにだまされたと思ったらウルトラヒーローカードガムの存在を知った。ありがとう

 エイプリ更新、TOPへのリンクですね。適当な発想でしたけど、お役に立てたようでうれしいです。これからはTOPの犬になろうと思いますわんわん。TOPによると、「ウルトラ~」には「おいし~いソーダ味の板ガムがはいってるよ。」とのことですので、ぜひおいし~さを味わってみてください~。


2014/3/26
そういえば拍手返信はどこいったんですかね。メニューに無いから何処いったのかなーと

 ここです。

 それで終わるのは寂しい。拍手返信は、メニューにある「自己紹介」の「下」に移動しました(それまでは、春日記の上の方にひっそり放置していた)。いやはや、迷惑をかけたなあアニキ、悪気はねえんだ。大人って、なんでおれらみたいな気持ち、わかんねえんだろうな。わかってたまるか。ともあれ、もう大丈夫ですのでご安心を。


2014/3/25
俺俺俺だよ俺だ俺だ俺ださん
なんも思い付かなかったから今日の晩御飯について話します。今日は何と言ってもカレーライスがメーンメニューに据えられ、傍らにはタコと胡瓜とレタスの酢の物、こんだけの食卓でして、まぁぼくの心情としても「味の薄いカレーはカレーじゃねえって何遍言わせんだカチヤン!」と言ったところだったのですが、 まぁ食してみればそもそも白米だけでもそこそこ食が進む性質の自分としては全く以て取るに足らぬ薄情っぷりで、むしろこの薄味こそが白米にとっては何よりも自己の真価を発揮できる、正に適材が適所へぶっかけられた状態なのではなかろうかという思考から始まり思慮の果てには世の全てに対し欺瞞に満ちた睥睨をブチかましつつササッとカレーを飲み干し、のそのそと食卓を後にした次第でした。以上でした!がんばれ!

 ヨネスケもびっくりの素敵夕食ですね。春は昨日、煮物でした(不必要情報)。「味の薄いカレーはカレーじゃねえ」。これには納得。昔「野外活動」的なので作ったカレーが水気がなく、やたら濃い感じになったにも関わらず美味しかったのを思い出します。「薄味こそ~」も良かったです。一見、味の薄い白米には濃いものが必要と思われがち、しかしそこをあえて白米自身の美味しさをピックアップする、そんな薄味カレー。そう、それが料理の鉄人(意味不明)。

 応援してくださって、本当にありがとうございます。礼です(地面に頭を打ち付け、額で血と汗が混じり合う状態)。


2014/3/24
大きい1年生と小さな2年生、ちょうど小一のときに読んだなあ。面白かった記憶はあるけど、話自体は忘れてしまった

 おお、私も投稿者さんと同じで、小1の時読みました。話を忘れたところも同じです(いいのか)。まあ私の場合「面白かった」ことすら記憶から抜け落ちてましたから、数段まぬけですけど。話は、タイトル通りの二人が「ホタルブクロ」を探したりする感じです。というかウィキがありました。ウィキすごい!

 子供のころ読んだ本をもう一回読むと、微妙に昔の記憶がよみがえったり、当時との考え方の違いが感じられたりして、楽しいです。というわけで再読もいいかもですね。


トップページに戻る

  
        
inserted by FC2 system