日記 雑文 古本 トップ 
  

返信ログ《1》
メール


 最新 


2014/03/09
・温州みかんでございます
 ん。何言うとんかのうこの人、と思って調べたら横山の「三国志」ネタでした。読んだこと無いので上手な返しが出来ません。というわけで素直に「おっす!みかんさん」とか言ってみます。…ごめんなさい。ところで「呉」を「くれ」と読む私は広島県民。

2014/02/27
・日光を浴びるのは他人を起こす際にはかなり効果がある気がします。だから殴らないで欲しい
 なるほど。よくありますよね「朝だぞっもう!」とか言って幼なじみがカーテンを開けるシーン。ないか。一人ぼっちな私としては、自動開きカーテンの開発に勤しむしかなさそうです。そうそう、コンサートでは眠くなるのに、布団では眠くならないという事実にも気づきました。布団から超音波とか出てるのかもしれません。ともあれ拍手ありがとうございました!…あ、殴られたらスウェーでかわすといいです。

2014/02/25
・動脈血なら栄養豊富なんじゃないですかね(適当)。後は某吸血鬼映画に憧れたカップルがお互いの血を吸うなんてこともあるらしいですね
 確かに栄養はあるかも…血飲み子っていいますし(違う)。「お互いの血を吸う」。血とか吸ったら尿が赤くなったりするのかな。なんかバカっぽい疑問でした。ともかく拍手ありがとうございます。

2014/02/25
ふぁみきち (ここの方です)
・イギリスにあるブラックプディングっていうソーセージは血を材料につかってますよ><おええ!
 ふぁみきちさんですかどうも!ギャラリーが素敵だと思います。ブラックプディングをググったらスゴイ…ソーセージの「」感が全面に出てますね。「今日のおやつはプディングよ♪」とかいってこれ出たら泣きます。コメントありがとうございました!

2014/02/24
・「将軍」の奴面白いですね。唐突なコンバット越前とか。せっかくなので歴代天皇とかも作ってみてはいかがでしょうか。
 あっありがとうございます。手がかかった割につまらないと私の中で評判「SHŌGUN」ですね。越前はもう…アレです。どれだよ。歴代天皇。結構、旧制高校生とかやってたそうです、天皇の暗記。春は神武と綏靖しか分かりませんが。あ、バブリング創世記。それではコメントどうもです!

2014/02/22
・多分自分が書かなくても春ショの人が書いてるだろうなーと予想してたらやっぱり「アンネの日記」について書いててやっぱり管理人さん本好きなんだなーって思いました。今回の件ははらわたが煮えくり返るほど許せないです。他の本でも許せないのに「アンネの日記」を破るなんてねぇ・・・
 本が好きな方には、腹の立つニュースですよね。どんな思想があるにしろ、作品に触れる機会を一切無くそうとする動きは許せないです。意見があるならちゃんと言え、というか。で…あの…あ、「アンネの日記」実は読んだ事無いんです…。ごめんなさい。きょ、今日借りようとしたら貸し出し中でして…。近日中には絶対読むんで、ご勘弁を。では拍手ありがとうございました!

2014/02/22
ペコ (ここの方です)
・As Usualのペコです。リンクありがとうです。こちらもリンク集を作るつもりですがしばし待たれよ。漫画「そしてララバイ」の4コマ目がツボです
 As Usualさんだ!後追い記のノリが好きで楽しみに見てます。後、フレームページ仲間ですし。漫画「そしてララバイ」、あのオチを分かってくれるとは!(って程の物か)。嬉しいです!またどうぞご贔屓にお願いします。

2014/02/21
・絶版漫画系のコラムすごくいいね。楽しみに待ってるわ
 楽しみにしてくれる方がいるとは…!もう、にやけっぱなしです。しかし意外と古本系テキスト人気ありますね。やっぱ好きな物について書く記事は出来が良くなったりしてるのでしょうか。さておき古書コラムでは、次の絶版漫画用語辞典をぼちぼち制作中なので、しばしお待ちを。辞典だけあってちょっと大変ですが、この拍手モチベが上がりました!ありがとうございますー。

2014/02/12
・走れメロス好きだからちょっと難癖つけたくなる気持ちが分かる。どうも「走る」関連の記事には突っかかっちゃう癖があるらしい。 本文には「野を越え山を越え」って書いてあるからアップダウンの激しい道はどうしても時間がかかるし、その辺も村田くんには考察してほしかった。 でも理屈っぽく突き詰めていくのが意外と好きなので、目の付け所がいいなあと嫉妬したりして…。
 拍手ありがとうございます!あの記事、そこそこ時間かかったので反響あって本当に嬉しいです。メロスいいですよね。確かにギャグっぽい所はありますけど、素直に読むと人間っていいなあって感じで楽しいです。「目の付け所がいい」、人生で初めてですよこんな言葉貰ったの。有り難い。…ところで「走る」に突っかかる…RUNN…いや、なんでもないや。またよろしくお願いしますー。

2014/02/10
・そういや広島→巨人の木村拓也もやきうの練習中に急死しましたね。当時はもうコーチでしたが
 キムタク。そうでしたね。調べたら2010年だったです。カープファンやってる春には思い出深い選手でした。まあ何処でも守れるとかそういうイメージが強いんですけど。しかし、スポーツで生活するという事は、体なんかに色んな負担や、苦労をかけるんでしょうね…。やっぱりプロってのはすごいと思います。それでは拍手ありがとうございました!

2014/02/08
底辺貴族
・意外と人間って簡単にパンクするんだなって、そういうニュースを見ると思っちゃうね。包装のプチプチみたいに、一つのことを延々と続けると落ち着くみたいな、単純な作業が思考を鈍磨させ、ストレスを減らすのかな。バチ屋の騒々しさも、客の感覚を鈍磨させて理屈を考えなくさせるためと聞いたことがある。彼がなぜこのような行動に至ったか、理屈で説明できるのだろうけど、その気持ちまでは分からない。 ストレスって怖いね。
 思ってませんよ。それ自分のサイトに書けなんて思ってませんよ。そうですね。別に春はなんで大量に送りつけたのかは知らなくていいです。ただウィーンって1050枚出る面白さを言いたかっただけで、あんまり深く考えてませんでした。その辺が伝わっていなかったようで、独りよがりなテキストになってたのかな、って思います。反省して、精進いたします。

2014/02/07
底辺貴族
・バカは風邪をひかない。そう信じていた時期が僕にもありました。
 前来た、底辺さんと同じ人なのかな?違ったらごめんなさい。「バカは風邪ひかない」。このネタ、人と被りそうなので、春日記では使いませんでした。ま、気にしてもしょうがない話ですけど。さて、「信じていた時期が僕にも」との事。もしかして風邪をおひきになっているのでしょうか?そうだったら陳皮使ってくださいね。陳皮。よく分かりませんが。暖かくして寝ていればだいたい治りますので、どうかお大事に。貴族なら、ワイン飲むのもいいかもです。

2014/02/06
底辺
・飲むヨーグルト、略してノムヨー。最近の若者はこういう風に呼んでるらしい。自分らの若い頃も、略語なんて当たり前のことだったけど、おっさんになった 今、若者言葉についていけない哀しみを感じるね。「これがジェネレーションギャップか」って感じ。春ちゃんはまだ子供だからわからないかもしれないけど、 歳をとるにつれ、年代の違いに悲しみを覚えるものなのだよ……。 ああ、十代に戻りたい

 春ちゃんって呼んでもらいました。嬉しいです。VNIとして生きている感じがヒシヒシと。私も若者言葉「激おこ~」にはガックリ来ましたね。言葉か?それって思います。後は「サッチー・ミッチー騒動」とか「ナハナハ」とか「はっぱふみふみ」でしょうか。何を言ってるんだ。若者言葉に対抗して、おっさん言葉を作ってみるのはいかがでしょう。「お金ホルモンの象抜き」とか。内臓からぞうを抜いて内=無い。「お金無い!」…言ってない事にするか。うーん…人生はないものねだりですよ、おにいさん(今回の締め)。

2014/02/05
・なんで教育テレビに関して、そんなに詳しいの……? ちょっと怖い……。
 それは管理人さんがロリコン純粋に好きだからです。小学生くらいの時、「教育テレビは面白い!」と気づいて以来ずっと見てます。楳図かずおが4コマ漫画講座やってたとか、「できたできたできた」という番組でバナナマンの設楽がナレーションしてるとか、そんな豆知識は見てたら身に付きました。そういうわけで、怖がらずにまた拍手お願いします。ありがとうございました!そうそう決してロリ目当てじゃない、サイエンスZEROとかも見ている、と管理人さんが言ってますが、もうただの時間の浪費ですね。

2014/02/02
・教育ビデオは見させられた記憶がないけど、性教育に関して、体育の先生がオナニーを「センズリ」って言うのを聞いて爆笑してた思い出がある。あと、情操教育として、「マイ・フレンド・フォーエバー」を見て号泣してしまい、恥ずかしかったなぁ。レンフロ君の訃報は悲しかった……。
 センズリで爆笑…ちょっとカオスな感じがします。性教育といえば、クラスの女の子が照れて顔真っ赤にしてたの見てたまらない気持ちになった管理人さんの話…いりませんね。「マイ・フレンド・フォーエバー」というのは見た事ないです。なんかネタバレを食らったので忘れるまで見ない楽しみにとっておく事にします。春は「サウンド・オブ・ミュージック」を少し見せられました。ビデオより、それを見てるクラスメートの反応の方が面白かった覚え。日記アップしてすぐコメントきたのでちょっと驚きというかニヤニヤしてしまいました。今後もよろしゅうにです。

2014/02/01
・アンパンマンと言えば最近「アンパンマンの遺書」なる本が出ていましたね。チラッと立ち読みしただけですがとても興味深い内容であったことを付記しておきます
 気になったのでアマゾンで見てみた所、1995年に出た本が最近文庫化されたみたいですね。というか元の単行本、中古価格6905円て。なんかワロタです。やなせさんは「絶望の隣は希望です!」という本も出しておられまして、こちらは読んだ事あったのですが、この「遺書」は知らなかったので読んでみます。12の真珠とかいうのも読みましたね。これも良かったです。…なんか私、思ったよりアンパン好きなのかもしれません。ともあれコメント嬉しかったです。今後も気軽にどうぞお願いします!…あー後、アンパンマンミュージアム(高知)にも行きました。ファンだな。これはもう。

2014/01/31
RUNNER (ここの方です)
・春のショットガンさんがサイト開設一ヶ月かー。月日が流れるの早いな…とか思ってたら僕も開設一ヶ月超えてました。同時期に開設したはずなのにテキストの充実量に驚愕しております。そして類語辞典いいですねー。テキストや小説を書くときにどうしても似た表現ばかりになってしまうので欲しいところです。
あと遅れましたがサイト紹介ありがとうございます。

 長文が来て嬉しかったから全部引用だ!ありがたいです。RUNNERさんの所も一ヶ月ですね、おめでとうございます。うちが充実(数だけは)してるのは、多分何も考えてないからです。類語辞典は、ウェブで十分かな、と。まあ紙には紙の良さがあるのですが…今度ブックオフ行ったら探してみます。サイト紹介。巫女さん…RUNNERさんが一生背負う十字架だと思います。ファイト(意味のない励まし)。

2014/01/29
・1/28の春日記、面白かったです。特に「女性興奮」辺りが
 (春日記はコレ)拍手感謝です。女性興奮。まさかこれで受ける人がいるとは。いやこの手のネタ私好きなんで、受けて嬉しいです。これからも適度に混ぜていきますー。

2014/01/23
イル (ここの方です)
・『なりっぱなし』のイルと申します。いつも更新楽しみにしています。日参レベルで。こっそりリンク貼らせて頂きました。

 私も読んでますよ「なりっぱなし」(まあ更新報告があれば何処も見てるんですが)。イルさんの日記は長さが丁度いい所が好きです。あと丁寧な感じ。私はぐだぐだ書いてしまう傾向がありまして…。というか日産、いや日参とは。恐縮ですぅ(礼)。コメントありがとうございました。またいつでもおこしやす。どすえ。あ、スヌーピー私大好きです。

2014/01/21
スターフカ (ここの方です)
・紀貫之って書いたのは私なんだなあ
 あわわ!すみません。なんかすごい恥ずかしい勘違いをしてまして、何件かまとめて返信してましたね。勘違い返信コメントも書いてました。全部闇に葬るぞ!いえー!一周回ってテンション変です。ともかく、コメントありがとうございます。この事はどうか水に流して、これからも春ショをどうかよろしくお願いします。

2014/01/21
・1000の質問やる熱意が凄すぎる
 ありがとうございます。挑戦した最初は軽い気持ちでした。ダメ、ゼッタイ。肩こりと頭痛が結構来ましたね。貧弱ゥ!な体には堪えます。しかし最大の問題は、読む人がいるかどうか…。よ、読んだ人はコメントしてくれてもいいんだからねっ!

2014/01/19
・紀貫之(小声)
 これは春日記へのお便りですね。紀貫之も確かに土佐日記以外、何やったのかって知りませんです。土佐日記ってタイトルは、かなりの土佐感ですが、ホントは土佐から京に行く日記なので土佐感は薄いんですよねー。土佐感ってなんだ。

2014/01/19
RUNNNER (ここの方です)
・RUNNERS LOWのRUNNERと申します。リンクはらせていただきました。古書店画報、雰囲気が凄く好きです。これからも頑張ってください!

 拍手ありがとうございます。リンクも貼って頂けて嬉しいな。で…古書店画報ですか。あの画報といいながら一号で止まったアレですか。やっぱり更新しないと駄目か。何とか頑張ります(決して更新するとは言わない)。これからもどうぞご贔屓にー。

2014/01/17
ジョニー (ここの方です)
・紹介して頂いてありがとうございます。小躍りしながら椎茸食ってますヾ(^ω^)ゞ
 紹介というのは多分リンクの事ですね…?(不安)。なんか適当なリンク紹介ですみません。感謝されるとは思ってなかったので嬉しいですぅ。翠星石ですぅ。…オチてないな。コメント返信はその内ページを作ってまとめます。だから今がチャンス!皆さんもお近くのJAバンクへ!…今度もオチてないですね。

2014/01/14
ゴルジ体 (弁慶ギナタ式の方です)
・祝日がいつあるかよくわかってないけど便乗して休む奴
 共通テーマで書いた「カレンダーのバカコーナー」へのお便り。ありがとうッ!(DJのノリ)。連休なんかそういう感じですよね。というか曜日感覚すら危うい事がたまにあります。これからも拍手来たら答えていっちゃうZE、ドシドシカモン!お便りお待ちしてるよ~ん!(DJのノリ)。なんかDJをはき違えてますけども。


トップページに戻る

  
        
inserted by FC2 system