テキストサイト管理人に100の質問
ここから使用。今は答えにくい質問もあるので、そのうちまた追記します。


1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
 高目、春のショットガン(春ショ)、90年代の9月17日。
2 血液型、星座を教えてください。
 
血液型を親が教えてくれない。橋の下か。星座は乙女座。
3 身長・体重・靴のサイズは?
 
中肉中背。27。すぐ太る。
4 どこに住んでいますか。
 
広島県。
5 生まれはどちら?
 
同じ。
6 いつからインターネットをしていますか。
 
2007年くらいから。
7 いつからサイトをやっていますか。
 
2014年1月1日。たけしのANNが元日からだったので真似ました。
8 サイトを作るのは幾つ目?
 
一つ目(バージン)。
9 自覚してる長所と短所を教えてください。
 
長:騙されにくい。 短:読書速度が遅い。
10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
 
長:推敲。 短:文章力。うたれよわい。
11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。
 
いい:悪意がない。 悪い:テーブルレイアウト。
12 インターネット以外の趣味はなんですか?
 
読書、映画、漫画、描画、散歩、短歌、麻雀(new!)。
13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?
 
0から2時間。
14 オタクですか。
 
俺オタクwwフィギュアwwタイプには勝てそうですがオタクではありません。
15 好きな本を教えてください。
 
児童文学、純文学、お笑い系ネタ本、ムック、SF。
16 好きなマンガを教えてください。
 
「AKIRA」「デビルマン」「ブラックジャック」「バイトくん」他。「ピーナッツ」も◎。
17 好きなゲームを教えてください。
 
ゲームはしないのでよく分からない。テトリスか。
18 好きな映画を教えてください。
 
今村昌平監督あとは北野映画全般。アメリカン・ニューシネマ。最近の記録はこちら
19 好きな音楽を教えてください。
 
チャゲアスとかビートルズとかYMOとか色々。
20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?
 
「デビルマン」。
21 巡回サイトはいくつありますか?
 
日によって違いますが10くらい。
22 影響受けたサイトを教えてください。
 
「ちゆ12歳」「ウロン」「筆先三寸」「エレメンタルノート」「半茶」「俺パン」など。
23 尊敬しているサイトを教えてください。
 
上に挙げたサイト(など)。
24 愛しているサイトを教えてください。
 
正直に言えば自分のサイトで、正直に言わないと世界中のみんな。
25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
 
人による、としか言いようがない。
26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?
 
「侍魂」と「エレメンタルノート」。
27 苦手なサイトを教えてください。
 
失敗した毒舌。
28 許せないタイプのサイトは?
 
2ch用語を多用。許せないてのはちょっと違うけれどね。
29 嫌いなサイトを教えてください。
 
上に同じ。
30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?
 
閉鎖よりも更新の減ったサイトが多いのが残念です。
31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?
 
古本などの趣味関連。エロサイト。
32 会いたいサイト管理人を教えてください。
 
人に会うのがあまり……。
33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
 
貼りたい方に貼っていただければ嬉しい。
34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
 
会ったことないです。
35 サイトを始めたきっかけを教えてください。
 
ビルダーを家族が買ったので。
36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
 
これは二年後(2016年くらい)に書いてみようと思います。
37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
 
これも二年後に。
38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
 
二年(以下略)
39 オフ会に出たことはありますか。
 
ありません。
40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
 
出てないので……。
41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
 
オフ会ってどんな感じなんだろうか。
42 顔文字ってどうですか?
 
:-) ←オシャレ
43 (爆)とかの表記はどうですか?
 
もう死語のような。
44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。
 
ほんじょーというのをブログの時。
45 そのハンドルネームの由来は何ですか?
 
そのブログに載せていた漫画。
46 更新頻度はどれくらいですか。
 
頻繁にしたいけど、その。
47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
 
文章によって様々ですが20分程度。それから推敲に30分以上。
48 文章を書くのに気合いを必要としますか?
 
あまり必要としません。
49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
 
そんなに見ない予定。
50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
 
これもそんなに見ない予定。
51 仲のよいネッ友は誰ですか。
 
いない。現実の友達もゲフンゲフン。
52 ネゲットはアリですか?
 
何言っとるんかよう分からんのじゃけどのう。
53 ネゲットしたことありますか?
 
青少年の交際というのは正しい手順を踏むことが必要なんよ。
54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
 
わしはあんまり詳しくないけえ勘弁してつかあさい。
55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。
 
太宰、三島、町田、眉村など。プチ日記かもしれない。
56 批評サイトについてどう思いますか?
 
今あるのか……?
57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?
 
ないです。
58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
 
当分は特定秘密に指定したい。
59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
 
恋人いないっす!(笑)――いないす。
60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
 
少し。
61 リンクページに気を遣っていますか?
 
リンク切れは起こらないようにしたいです。
62 相互リンクについての見解をどうぞ。
 
それがサイトの目的になっている場合は、あまり意味ない(ような)。
63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。
 
見やすいページにし、サイトから脱出する人を力強くサポートする。
64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
 
それはなさそう……でも、少し、きっと(探偵物語)。
65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
 
これも死語だなあ。
66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?
 
メールボックスはメルマガと広告に支配されている。
67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?
 
「ホームページビルダー18」。ステキー。ジャストシステムー。
68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。
 
あんまりパソコン詳しくありません、ごめんなさい。
69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。
 
検索デスクすごいよ!
70 ブラインドタッチは出来ますか?
 
たまに間違える。
71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
 
多くの人に知られたら大手だと思います。
72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
 
雑文……ライト日記……VNI……。
73 普通に遊ぶネッ友はいますか。
 
友達もおらんわい! おどりゃぐだぐだ言うとるとシゴウしちゃるけえ……。
74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?
 
いいえ。
75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
 
いいえ。
76 こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
 
例えが上手い人、話が面白い人、知識の豊富な人、聞き役の上手い人。
77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
 
人の話が聞けない人、自分で話題を持ち込まない人。
78 どうでもいい人のタイプを教えてください。
 
すべてをウィキペディアで解決する。
79 一番自信のあるテキストを教えてください。
 
古本関連を頑張っている。
80 一番消したいテキストを教えてください。
 
まあ……その、サイト自体とか言えないわよね。
81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?
 
だいぶ昔に読んだサイトさんが現存、更新してた時。
82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?
 
素晴らしい着眼点を感じた時。
83 ネット自慢してください。
 
自慢できることはないっす(謙遜)(事実)。
84 ネット懺悔してください。
 
昔、個人のブログさんのコメント欄によく分かんない事書いてスミマセン。
85 自分のサイトが1番面白いですか?
 
まさか。
86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
 
ネタにする。
87 ネットバトルについてどう思いますか。
 
特にどうとも。
88 ネットバトルしたことありますか?
 
ありません。
89 ネット上だと強かったりしますか。
 
普通。
90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
 
前サイトはないっす。
91 没になったサイト名候補を教えて下さい。
 暗夜空母(没にしてよかった)、「テキスト○○」系、思春期ショットガン。
92 今のサイト名の由来を教えてください。
 
小松左京の「春の軍隊」と、思春期ショットガンの融合。
93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
 
これも二年後に書きます。
94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
 
誤字脱字を出さない。過激な言動は避ける。
95 プロフィールに嘘を書いていますか?
 
ありません。
96 あなたの夢を教えてください。
 
いくつかありましたが、屋根までとんで、こわれて消えたりしています。あと社会復帰。
97 隠しサイトを持っていますか?
 
作りました! 更新履歴のどこかからいけます。
98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
 
こわいことになったらだよ(バカ)。
99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
 
他人に迷惑をかけない。五月病はきらい。
100 最後に、何か一言お願いします。

 質問者さんに感謝。読んでくれた方もありがとうございます。


アバウトに戻る     トップページに戻る

  
        
inserted by FC2 system