大阪の旅
2013年7月24日
 大阪まで新幹線で行ってきた。広島県民としては大都会。ああー、はってしーなーいー

◎「ブックオフ大阪心斎橋店」
 大型店舗だが、商店街の中にあるせいか、あまり広いという印象はなかった。

「ドーベルマン刑事」 15・17・26巻 (JC) 揃いそうで揃わない。
「デビルマン」 (DVD) 怖いもの見たさで購入。すると……(つづく)

◎「ブックオフなんば戒橋店」
 同行の友人が「頭文字D」45巻セットを買っていた(旅行先で買うか普通)。

「侵略!イカ娘」 4・5巻 (CC) 面白いです。

◎「日本橋ブックセンター」
 二階が全て漫画コーナーになっていた。良い本もあったし、値段も安かったが日焼けの激しい本が目立ったので、今回は摘まず。


◎「まんだらけグランドカオス」
 やはりまんだらけはすごい。主に2階で購入。

「あしたのジョー」 20巻 (KC) 最終巻を抑えておく。
「永井豪SF傑作集」 2・4巻 (KC) 永井先生は本当にいい。
「永井豪ギャグ傑作集」 1巻 (KC) これも面白かった。
「ちびっこ怪獣ヤダモン」 全1巻 (永井豪華本) 同時収録のXくんにハマる。
「ネムタくん」 全3巻 (SCM) まだ未読。
「美美」 全1巻 (SCM) ほのぼのしている。

◎「まんだらけうめだ店」
 グランドカオスの方が良い品揃えだったと若干。

「ふたりと5人」 8巻 (CC) 面白い。
「愛と誠」 5巻 (KC) ヌケが一つ埋まった。
「タイガーマスク」 1巻 (KC完復) 梶原作品も気に入っている。
「ど根性ガエル」 1巻 (JC) 未読。
「サイレンの村」 全1巻 (朝日ソノラマ) 怖い。
「屋根裏の長い髪」 全1巻 (朝日ソノラマ) 怖い!!
「キューティーハニー」 全2巻 (CC) 終わり方が微妙だな――。
「永井豪のヴィンテージ漫画館」 全1巻 (ワニ) 永井先生のエッセイコミック。
「絶対安全剃刀」 全1巻 (白泉社) これは名作だなあ。

 「もっきりや」にも行く予定だったが、作成した予定表に無理があったのと、少し迷って時間ロスしたのが原因で行けず。残念。


 (つづき)
 購入した「デビルマン」のDVD、これに「万引き防止シール」が貼ってあり、さらに無効化が行えていなかった。そのため行く先々で「ビー」が鳴る。アメリカ村で「ビー」、梅田で「ビー」。振り向く店員。

 ちゃんと無効化してください。

 収穫は多かったものの、小さなミスが色々ある旅でした。


[前] [次] [収集の旅] [トップページに戻る]
inserted by FC2 system