プレヅデント・ファミリーで紹介されました!向河大学、山中教授からも太鼓判!

春のショットガン公式知的ゲーム

SHŌGUN

―将軍―

◎ゲームの説明
 徳川家の15人の将軍様。彼らの就任時の西暦をノリで覚えられるゲームだよ!

◎ゲームの遊び方
 ページ下の「答える」の文字を押し、出てきたポップアップに就任時の西暦(征夷大将軍になった年って事です)を打ち込もう(例・徳川家康なら「1603」)。半角数字で打ってくれよな!

◎ゲームの注意点
 ホームページビルダーに「パスワード式リンク」ってのがあり、面白そうだから使ってみました。それだけです。題材を将軍にしたのは、数が丁度いいのと、覚えておいて損は無いかな、と思ったからっす。うっす。後、なんかトラブルが起きても責任もてないっす。申し訳ないっす。

◎ゲームをする前の心がけ
 こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの

完 


せっかくだから俺はこの赤のスタートを選ぶぜ!


春のショットガン、トップページに戻る

inserted by FC2 system